SSブログ

不安になる時間:うつ病 [うつ病中期]

夕暮れ時は今でも、なんだか落ち着かない気分になります。
なので、早めにカーテンを閉めてしまうか、
ベッドに逃げ込むかしています。

なぜ、夕暮れがダメなのかはよくわかりません。



メンタルヘルスランキング
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

ぐみ

私も夕暮れは全然ダメです。不安でイライラして仕方がない。わたしの場合はこの時間に過食に走りやすいです。なんとか他のことをして、気を紛らわせるようにはしていますが・・・。
by ぐみ (2008-02-23 14:46) 

のろ

夕暮れ時がダメなんですか・・・。
よく、うつの説明で言われるのは、朝から午前中がダメで、だんだん夜になるに従って元気になって、だんだん夜型になっていく。というのを聞きますが・・・。反対の場合もあるんでしょうね・・・。
私も初期の頃は、夜型になりがちでした。最近は日内変動はあんまり無いかな~。季節変動はあるようですけど・・・。早く春になってほしいなぁ・・・。
by のろ (2008-02-23 14:50) 

すー

実家に一度戻って、また独り暮らしをし始めてから
夜がダメになりましたね。
寂しくて寂しくて、涙が止まらない・・・。
最近は少しましになってきました。
by すー (2008-02-23 18:04) 

もく。

不安感ってほんと嫌ですね。
私の場合、最近減薬中ですが、すこし不安感が増えた様な気がします。
不安さえ克服できれば、いいのですがね。
by もく。 (2008-02-23 18:47) 

OLペンギン

>ぐみさん
良かった~、私だけがヘンなのかと思ってました、、、
私も甘いものを食べたくなります。
何かで不安を紛らわせたいんでしょうけど、、、
太ってしまったので今は寝て逃げてます。

>のろさん
おっしゃるとおり午前中もダメなんですが
夕方はダメなんです。
真っ暗になると落ち着くんですけどね。
だんだん陽が長くなってきてくれるのがウレシイです。

>すーさん
私もいまだに一人だと淋しくて涙が止まらないときがあります。
実家に電話したりするんですけど、涙声になってしまうので
心配かけてるようでイヤなんですよjね。
この寂しさはなんなんだろう?

>もく。さん
減薬おめでとうございます。
不安感って他人から見たら全然わからないから厄介ですよね。
私もいまだに不安感を上手くダンナに説明できません。
by OLペンギン (2008-03-01 18:56) 

みけ

私も夕方、特に一人で家に居ると胸が押しつぶされそうな不安に襲われて、訳も分からず泣いていることが多いです。
外に出かけていたり、家族が居れば気持ちが紛れて大丈夫なのですが。
「明日はもう太陽がみられないんだ。」って本気で思ったりもします。
うつになって6年目ですが、うつ発症前からありました。
by みけ (2009-10-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。