SSブログ

知らない上司からの仕事その1:うつ病リハビリ [リハビリ復職]

その3天下り部長1.JPG

何も仕事のない私に仕事をくれたのは、私が休職中に天下りしてきた総務部長。
おそらく例の上司I課長と相談のうえでのことだと思うけれど。

講演会自体は1時間ちょっとなので、テープお越しは1週間(午後4日勤務)で終わったけれど、
この時代にマイクからの直接録音ではなく、演台の下に置いたICレコーダーの音。

固有名詞が多く「八王子の先の高尾のほう」を「八王子の先の高い方」に聞き間違えたりした。

この講演会は会社が企画したものだけれど、私は現場にいなかったので、
ノイズが多い録音は意味不明な部分も多かった。

それでもムリヤリ意味をつなげたけれど、天下り部長の合格ラインには届かなかった。

例の上司Ⅰ課長は我関せず。命令もアドバイスも何もなかった。

※昨日再開しましたが文章だけだと書きにくいので拙い絵(?)を戻しました。



メンタルヘルスランキング
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

のろ

( ̄  ̄;) うーん・・・テープ起こしは結構難しいと思います・・・。音声もクリアじゃなくて、その場にもいなかったんなら、難しいのは当たり前ですよね。天下り部長、自分で聞いてたんだろうから、OLペンギンさんのものをベースに、自分で直すべきだよな~・・・。I課長も我関せずはちょっとひどいな・・・。
テープ起こしじゃないですが、私も復帰後に間接作業と言うことで色んな委員会に入らされて、議事録などを取るように言われたり、会議のまとめを求められたりしたんですが、頭に話が入ってこなくて、すみません、分かりません、と言ったら、上司に切れられたことがありましたっけ・・・。辛かったな~・・・(-_-;)
by のろ (2011-08-23 00:01) 

みっきぃ

はじめまして。

身近な人のことを理解したくて、このHPにたどりつきました。
4コマまんが、とても伝わってくるものを感じます。
そして、勇気づけられます。ありがとう!!

何度も読み返させていただこうと思っております。
よろしく。

by みっきぃ (2011-09-18 23:20) 

OLペンギン

>のろさん
お返事遅くなりましてごめんなさい。気分にムラがあって自分自身自分のブログに向き合えないんです。

by OLペンギン (2012-02-23 12:00) 

OLペンギン

>みっきぃさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
つたない4コマにありがとう、なんてコメントしていただけるなんてうるうるしちゃいます。
今後もよろしくお願いします。
by OLペンギン (2012-02-23 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。