SSブログ

人事異動:うつ病中期 [うつ病中期]

その10人事異動.JPG

十余年ずーっと同じ部署で1年をのぞき、ずーっと同じこの上司の下で働いた。
尊敬できる部分もあるし評価もしてくれたし感謝はしているけど、
うつ病の原因の大半はこの上司のせいだと思っていたので、異動は心底嬉しかった。
解放された気がした。

でも、年度内に復職できず、結局元の部署に戻る旨の電話があったとき、
「こんな会社、辞めてやる」と思った。

…結局、辞めずにいるのだけど…

メンタルヘルスランキング
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

カノン

辞めるのって勇気がいりますよね・・・。
私も結局まだ結論が出せなかったりします。
ハッキリさせないと。
by カノン (2008-03-02 04:59) 

のろ

うーん。ぬか喜びをさせられてしまいましたか・・・。
うれしかった反動で、落ち込んじゃったりしませんでしたか・・・?

by のろ (2008-03-02 08:59) 

もく。

せっかく異動できるとおもったのに、残念でしたね。
でも、会社を辞めなくてよかったと思うのですが。。。
by もく。 (2008-03-02 13:03) 

ぐみ

不具合のせいか、nice!が反映されません。コメントも大丈夫かな?
ともかく、状況が良くなったり戻っちゃったり・・・。大変な思いをされましたね。
by ぐみ (2008-03-03 12:50) 

すー

あらら・・・喜んだ後だけにショックも大きいですね。

by すー (2008-03-04 10:29) 

OLペンギン

>カノンさん
今は辞めなくて良かったと思ってます。
結局復職してしばらく総務にいたら異動になったので。
欠勤や休職など使えるものは全部使わないと!

>のろさん
落ち込むより、「会社は私がうつになった原因を
わかっているのか?!」という憤りを感じました。
それで「辞めてやる!」と思ったんです。

>もく。さん
おっしゃるとおり辞めなくて良かったです。
辞めるのはいつでもできるし…と思ってます。

>ぐみさん
コメント大丈夫ですよ~。
So-netはリニューアルしてから使い勝手が悪くなりましたね。

>すーさん
そりゃーショックでした。
今は違う部署にいますが、一生総務に縛り付けられるのかと
思いました…
by OLペンギン (2008-03-08 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。