SSブログ
復職に向けて ブログトップ

復職前夜:うつ病からの復職 [復職に向けて]

その3 復職前夜.JPG

月曜からの復職。
仲のよかった同僚に会える喜びと、ちゃんと仕事ができるのかという不安
が入り混じって、前日は落ち着かなかった。

みんなちゃんと受け入れてくれるだろうか…
不安が、復職の喜びより大きくなっていく。

メンタルヘルスランキング
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

主治医と会社の面談:うつ病からの復職 [復職に向けて]

その2 復職面談.JPG

他の人に聞いたわけじゃないけど、
普通家族も来ていて、来週からリハビリ復職になるというのに、
会社とウチ夫婦と4人だけの話あいはなかった。

あんなにいやだった病院の後の「上司とのお茶」があると思って
2人ともスーツで行ったのに…

気がつくと上司は消えていた。
なんかリハビリ復職が不安になった瞬間だった。

メンタルヘルスランキング
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

主治医と会社のアポイント:うつ病からの復職に向けて [復職に向けて]

その1 主治医と会社のアポ.JPG

上司が会いたがっているのだから、金銭的な負担の相談にものってほしかった。

でもそれ以上に名前だけの産業医であっても、会社には「うつ第一号」として、
産業医のアドバイスを求めて欲しかった。
うつ病についてもっと勉強してほしかった。

メンタルヘルスランキング
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
復職に向けて ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。