SSブログ

会社には行ってみたけれど…:うつ病からの復職 [リハビリ復職]

その1疎外感.JPG

 私は会社のうつ病第一号。
 みんな、うつ病の私にどう接していいかわからない感じだった。
 私から話しかけないと、みんな話してくれない。

 みんなが気を使ってくれるのはありがたいけど、
 逆にそれが負担になった。

 ※訂正:前回の「車内」は「社内」の間違いです。
      ごめんなさい。

メンタルヘルスランキング
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 5

のろ

私も、どうやら支社内でうつで休職・復職した第1号だったようです。
初日の挨拶の時には結構緊張しました。
復帰後には、やっぱり一人仕事になりそうです。
周りからもあんまり話しかけられないなぁ・・・。
まあ、話しかけられても、頭が回らなくて話しについて行けるか、まだ不安な所もありますが・・・(^_^;)。

ペンギンさん、焦らずにゆっくり行きましょう。
私もそうしていくつもりです。
by のろ (2008-05-11 08:02) 

もく。

私は休職を経験していないので、大きなことは言えませんが、
とにかく、焦らずマイペースで行きましょう。
それが一番だと思います。
by もく。 (2008-05-11 12:49) 

ぐみ

妙な気の使われ方するのもしんどいですね・・・。
ゆっくり慣れていきましょうね。
by ぐみ (2008-05-11 14:02) 

カノン

確かに最初は腫れ物に触るような感じですよね・・・。
きっと徐々に改善されて行くと思いますよ。
焦らずゆっくり行きましょう!
by カノン (2008-05-12 01:51) 

OLペンギン

>のろさん
第一号ってしんどいなあと改めて思いました。
報告し続けていくつもりですが、今は幸い楽しいです。

>もく。さん
つい焦ってしまいました。
反省…

>ぐみさん
フツーに接してくれるのが一番なんですけどね。
みんなどうしていいかわからなかったみたいです。

>カノンさん
だんだんしゃべってくれるようになりました。
でもそれにはすごく時間がかかりました。
しんどかったです。
by OLペンギン (2008-06-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。