SSブログ

幻覚その2:うつ病中期 [うつ病中期]

身体が動くようになって、施錠を確認しに行ったのはいうまでもありません。
この時期はこういうヘンな夢とも幻覚ともつかないものを
よく見ました。

薬の副作用でしょうか?



メンタルヘルスランキング
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 5

のろ

幻聴と幻覚ですか~。
半分は意識・自覚されているんだと思いますけど、それでも怖いですね・・・。

この時期にだけ処方されていた薬ってあったんでしょうか?
そうじゃないのなら、うつの症状の方かもしれませんね・・・。

久しぶりの快眠があったとのこと。よかったですね~。
私はなかなか睡眠がうまく取れないのが相変わらず続いています~。
by のろ (2007-12-22 20:29) 

ぐみ

ん~。
副作用にしろ何にしろ、気持ちの良い物ではありませんよね・・・。
これでは不安だったでしょう。
のろさん↑のおっしゃるように、その時に処方されていた薬が特定されるのなら、副作用の可能性も高いのでしょうし・・・。
pさんの幻覚は、いつも人らしいモノ+音なのですね?
by ぐみ (2007-12-22 23:12) 

もく。

気持ちの悪い幻覚、もしくは夢?ですね。
このときに処方され、今は処方されて無い薬はあるのでしょうか?
だとすると、薬による副作用も考えられるのではないでしょうか。
でも、こういう夢とも幻覚とも思える睡眠状態だと、寝るのが
嫌になってきますね。
by もく。 (2007-12-23 12:36) 

私もたまたまリビングに布団をひいて寝ていた時には黒ずくめの人たちが私を囲んでいる夢??幻覚??を見て怖くなって寝室に戻りました。ちょっと怖かったです。
by (2007-12-24 07:57) 

OLペンギン

>のろさん
半分は夢で半分は幻覚かなと思います。
それとも夢の中で夢を見ているとか…
主治医は問題ないというのでそのままです。
最近はほとんど見なくなりました。

>ぐみさん
ある意味、黒ずくめより不気味でした。
幻覚って普通は音がしないものなのですか?

>もく。さん
寝るのが怖い、とは不思議と思いませんでした。
それより薬の副作用で眠くてしょうがなかったです。

>みっきーさん
黒ずくめは「死」を連想させるのでイヤですよね。
私は見た後家中の施錠を確認しました。
by OLペンギン (2008-01-04 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。