SSブログ

生きなきゃ、と思った:うつ病中期 [うつ病中期]

最初は薬がダメなら、他に方法は…と考えたけど、
大切な人が悲しむのは、私も悲しいので、生きなきゃ、と思った。

とりあえず生きているだけでいい。
今は病気なんだから、と言い聞かせた。

でも今でも時々消えたくなる…



メンタルヘルスランキング
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 6

のろ

とりあえずでも生きていてくれようとしたことにnice!です。
山あり、谷あり、なみがぐるぐるきたりするでしょうけど、お薬と休養で春が来るのを待ちましょう。なかなか長引いたりする、やっかいな病ですけど、いつかはきっと春が来ますので。
by のろ (2007-12-08 13:32) 

ぐみ

生きているだけでいい!nice!を。
ご主人やご家族に愛されているPさん。必ずよくなると信じてゆ~っくり待ちましょう。
by ぐみ (2007-12-08 14:57) 

独りになる時間が減ったんですね、良かったx2
私も最近になって自殺念慮を思うようになりました(復職が不安な為)。
でも、私には奥さんがいて絶対残された人たちが深い傷を負うだろうと思って踏みとどまっています。自殺者の遺族の会の話を見たのですが、とても悲しいです。又、「泣ける2ちゃんねる」というサイトも遺族の話があったりして悲しいです。
今は、ほんと「生きているだけでいい」です。
by (2007-12-08 17:41) 

SIBA

毎日が長いよね?
毎日が苦しいよね?
でも、消えないでね♪
生きていて良かったって思う日が、きっと来る。
私も同じ思いで、今日まで生きて来たのだから。
by SIBA (2007-12-08 21:38) 

もく。

自分の身近な人がいなくなるのは本当に辛いです。
そう思って踏みとどまってくれてよかったです。
私も家族のためにと思う様にしています。
by もく。 (2007-12-09 00:46) 

OLペンギン

>のろさん
本当に厄介な病気です。
せっかく少し良くなったのにまた波が来ました。
でも「今は谷底だから」とわかるようになっただけマシかもしれません。

>ぐみさん
夫も口癖のように「必ず治る」と言ってくれます。
まだまだやりたいこともあるし、生きていきます。

>みっきーさん
私も同じ気持ちです。
自殺者の遺族に夫をしたくないので踏みとどまっています。
復職は難しいです。
でも時間が解決してくれると信じています。

>SIBAさん
「ロード」の歌詞じゃないけど、
「何でもないようなことが幸せ」でした。
病気になって気がつきました。
へたくそな絵だけどこうやって描けるようになっただけ
マシになったと思います。

>もく。さん
みなさん、同じなんですね。
家族って大切ですよね。
家族を悲しませないために、毎日少しでも「いいこと」を
探しています。
by OLペンギン (2007-12-16 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。