SSブログ

消えたかった:うつ病中期 [うつ病中期]

とにかく、目が覚めて最初に思ったことは「消えたい」だった。
薬を全部いっぺんに飲めば死ねるだろう、と思った。

後で主治医に「そんなことしても死ねませんよ」と冷静に言われた。



メンタルヘルスランキング
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

のろ

応援nice!を・・・。
今、こうしてblogを書いてくれている事は、この時よりは回復してきているものだと思います。
自殺念慮はうつの最低の状態から、少し回復した時に多くなると聞いた事があります。今はそれよりもっとよくなってきてるんですよね?そう願いたいです。
by のろ (2007-12-01 14:21) 

ぐみ

当時の「消えたい」気持ちはわかります…。
でも今は、こうして「ライフコミック」と銘打って可愛い二人のキャラクターとともに思い返していらっしゃる!
冷静に自分の事を観察出来るなんて、調子が上がってきてるのかな?と感じます。そうだとしたら、本当に良いのですが。
それにしても、主治医のセンセイの言い方はちょっと!!という感じてしまいますー。
by ぐみ (2007-12-01 16:45) 

もく。

私も、生きてても仕方ないと思ったことがあります。
ただ、実際の行動には出ませんでした。
今でも、たまに「生きてても…」とおもうことがありますが、
子供たちのために生きてると言い聞かせるようにしています。
by もく。 (2007-12-01 22:23) 

OLペンギン

>のろさん
今、また谷にいます。
でもこのときほど死にたいとは思いません。
やっぱり大切な人たちがいるから。
山あり谷あり、つきあうのがたいへんな病気です。

>ぐみさん
当時に比べれば良くなりました。
でも今は谷です。
会社も休んでしまいました。
もう会社も辞めたいです。

>もく。さん
そう、誰かのために生きるって言うことに気がついて
良かったと思います。
それだけでも生きている意味があるのかな、と。
by OLペンギン (2007-12-08 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。