SSブログ

さびしい:うつ病中期 [うつ病中期]

 それまでは一人で静かに世間からかけ離れていたかったのに
急に淋しさを感じ始めてきた。

 毎日、夫が1分でも早く帰ってきてくれないかと祈るような気持ちだった。



メンタルヘルスランキング
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

のろ

おはようございます。
ひとりぼっちはさみしい、誰かと会いたい、はいい傾向なんでしょうか・・・。
中期と言うことでもあるし病状が安定してきてるのかな~?
by のろ (2007-11-11 09:59) 

ぐみ

一人になりたい気持ちと、世間からの離脱感、
どちらともつかない気持ちもよーく分かるような気がします。
うつって、自分で自分の気持ちを操れないもどかしさが。
それにしても、ご主人の存在は偉大ですらありますねー。
by ぐみ (2007-11-11 20:17) 

もく。

こんばんわ。
私は不安障害からうつを発症したらしく、誰かがいてくれないと、自分ひとりだと
不安で仕方ありませんでした。
この歳で実家の母に相談したこともあります。
まぁ、今では薬のおかげでこんなことはありませんが。
by もく。 (2007-11-11 21:24) 

OLペンギン

>のろさん
いい傾向だったかどうかはわかりませんが、
世界に一人取り残され、「自分なんかいなくても…」
と思考が悪いほうへいってしまいました。

>ぐみさん
そうなんです。自分の気持ちも自分でも分からないし、
自分の意見も、ついいろいろ考えて言えないんです。
まあ言えたらうつにはならないと思いますが…。
一人暮らしじゃなくて良かったです。

>もくさん
薬を飲んでも淋しさは埋まりませんでした。
医者もカウンセラーもこの「淋しさ」は
分かってくれませんでした。
今は一人でも平気です。
でも夫には宿泊出張は控えてもらってます。
by OLペンギン (2007-11-18 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。