SSブログ

しばらくぶりの「コミュニケーション」 [うつ病初期]

夫と会社と病院以外のしばらくぶりの外出&コミュニケーション。
疲れたけれど、楽しかった。

でも、この後、波が来る…



メンタルヘルスランキング
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

のろ

やっぱり、楽しくても反動は出るんですね・・・。
調子が落ちる時には無理出来ない物なんですね。
私もうつの初期は、なるべく人と会わない様にしていました。
by のろ (2007-11-03 22:11) 

ぐみ

身内って、気兼ねしないけれど、こちらの内部までずかずか入ってこられて困るときもありますねー。
他人との付き合いは冷静に制限出来るけど、身内との付き合いって、意外に気をつかいます。
by ぐみ (2007-11-04 09:11) 

もく。

私は、「軽い鬱病」との診断なので人と会いたくないという感情は
無かったし、分かりませんでしたが、最近はとにかく眠いです。
職場でも休みの日でも。
うつ病のためだと思いますが、きついです。
by もく。 (2007-11-04 21:33) 

OLペンギン

>のろさん
反動の波が激しくて困ります。
そういえば子供の頃から人見知りで人ごみも苦手でした。

>ぐみさん
幸い母も妹もうつ病に理解があるので、「気の持ちよう」とか
「頑張れ」とかは言われたことないです。
でも身内だから心配かけたくない、という思いもあって
フクザツです、、、

>もく。さん
私も眠いです。薬の副作用もあると思いますが、
2時間ぐらい起きていると、また眠くなります。
きついですよね。
by OLペンギン (2007-11-11 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。