SSブログ

復職初日:うつ病からの復職 [リハビリ復職]

その4 復職初日.JPG

新入社員のときより緊張した復職初日。

天下りの部長は変わっていて、知らないパートさんや新入社員もいたけれど、
1年上の先輩が迎えてくれたので、ちょっとほっとした。

上司は事務的なことしか言わなかった。
ちょっと不安。

メンタルヘルスランキング
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 5

のろ

復帰初日、ご苦労様でした。
緊張、分かります。
先輩が迎えてくれてよかったですね。
それに引き替え、上司さんは不安だらけですね・・・。
by のろ (2008-05-03 15:08) 

ぐみ

近くまで来ると、逃げ出したい、でも、逃げられない・・。辛いなー!
あいかわらず、上司の対応は不安ですねー。
どきどきです。
by ぐみ (2008-05-03 18:16) 

みっきー

なんとなく、その逃げ出したくなる気持ち分かります。
その上司は、キーパーソンだと思うのですが、事務的だと困りますね。
by みっきー (2008-05-04 07:59) 

カノン

私も緊張で逃げ出したくなりました・・・。
おまけに朝礼で皆に休職していた理由とか説明されましたし・・・。
『自己管理が出来ていなかった』とか言われましたし・・・(T_T)
上司の対応は不安ですね(_ _,)ゞ
by カノン (2008-05-07 02:22) 

OLペンギン

>のろさん
上司もどう接していいかわからなかったんだと思います。
…と今なら言えますが、当時は不安だらけでした。

>ぐみさん
初日にいけなかったら、また行けなくなると思ったので
おそるおおそるドアを開けました。
仲のよかった先輩がいてくれてよかったです。

>みっきーさん
そうなんです、その上司は会社のキーパーソン。
誰も彼に逆らえない…
何か一言あれば、気分も楽になったと思うのですが…

>カノンさん
うつ病は自己管理とは違いますよね。
会社側はもっとうつ病について勉強すべきですよ。
by OLペンギン (2008-05-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。