SSブログ

復職前夜:うつ病からの復職 [復職に向けて]

その3 復職前夜.JPG

月曜からの復職。
仲のよかった同僚に会える喜びと、ちゃんと仕事ができるのかという不安
が入り混じって、前日は落ち着かなかった。

みんなちゃんと受け入れてくれるだろうか…
不安が、復職の喜びより大きくなっていく。

メンタルヘルスランキング
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 7

ぐみ

菓子折は「はとサブレ」とお見受けしました。
復職の前はいろいろ考えてしまったことでしょうね・・・。
やってみれば、以外に出来ることも多いのだけれど。
by ぐみ (2008-04-26 16:41) 

のろ

私も試験出社中は結構気軽な感じでしたが、最後の休職期間中は、何だか調子を落としてしまいました。やっぱり緊張なんでしょうね・・・。
by のろ (2008-04-26 21:33) 

カノン

復職の前夜は私も不安感に支配されました。
会社に着くと何て事なかったですが(多少の緊張はありましたけど)・・・。
by カノン (2008-04-27 01:49) 

みっきー

私も復職前には緊張しだして体重が減ってきてしまった覚えがあります。(まだ継続中)やはり、誰でも復職って一大事なんですよねぇ。
by みっきー (2008-04-27 10:21) 

もく。

やはり一度休職すると復職するときに、ちゃんとやれるかどうか不安に
なるんですね。
私は幸い休職しなかったので、こういう気持ちはよく分かりませんが。
by もく。 (2008-04-28 11:28) 

スワン

はじめまして。
復職前後はかなり緊張し、不安な気持ちになっていたのを
思い出します。
(自分では意識していなくても、周りからはそう映った
ようです~)
やはり、一大事でしょうし、緊張する一つの砦なんでしょうね・・・。
これからもよろしくお願いします。
by スワン (2008-04-29 16:51) 

OLペンギン

>ぐみさん
ご名答!
菓子折りは鎌倉の「鳩サブレー」です。
くばりやすいものがいいと思ったので、そうしました。

>のろさん
2年近く休んだので、皆が受け入れてくれるかどうか不安でした。
今もまだ完全復帰には至ってませんが、決められた時間には
ちゃんと出勤できてます。

>カノンさん
小さな会社なので、会社に着くと知った顔のほうが
多くてほっとしました。
案ずるより生むがやすしでしたね。

>みっきーさん
体重が減ったとはあるイミうらやましいです。
私は10kg増えたまま現在も減りません、、、

>もく。さん
ちゃんとやれるかどうかより、
周囲の反応の方が不安でした。
会社のうつ病第一号なので、皆がどういう顔で
迎えてくれるかが心配でした。

>スワンさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
心臓はもちろん内蔵が全部口から出るんじゃないかと思うぐらい、
緊張しました。
これからもよろしくお願いします。
by OLペンギン (2008-05-03 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。