SSブログ

好意なのはわかるけど… [うつ病初期]

社内でも良くしゃべっていた同僚だった。
同期ではないけど年齢も同じ。
でも当時顔を洗う気力すらない私に「お茶」はムリだった。

メールしたあと、嫌われたらどうしよう、と今度はそれが悩みになった。



メンタルヘルスランキング
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

ぐみ

こんばんは。ぐみです。
私も小さい頃から人に嫌われるのが怖くて、いつも「人に良く思われるのにはどうしたら良いか」などと言うことばかり考えていました。
なので、人と会話をした後に、いつも「あんな言い方をしてしまって私は嫌われなかったろうか?」などと後悔ばかり。

今は、すこ~ぅしですが、人に向かってNO!と言えるようになりました。
結果、相手はこちらが考えているほど真剣ではなくて、意外に深く考えておらず、あっさり流しているものだ、と言うことが分かってきました。

だから、さらっといきましょう!さらっと!
by ぐみ (2007-10-21 21:20) 

のろ

はじめまして。のろと言います。

以前から4コマ漫画を読ませてもらっていました。私もうつで発症から5年、現在休職していて1年半の状況です。

私も誰とも会いたくなかったという時期がありました。でも同期のよく遊んでいた人が一度家を訪問してくれました。その時は素直に嬉しかったです。

OLペンギンさんは、もっと大変な状態だったんでしょうね。現在も波が来たりしているようですし、あまり無理をしすぎず、自分の調子がいい時に記事を書いてくださいね~。
by のろ (2007-10-21 21:25) 

もく。

私は、医者が言うには軽いうつ病とのことなので、誰にも会いたくないとか
そういう気持ちになったことがありません。
椎間板ヘルニアでもほぼ昔の様に動けるようになったので、
スポーツクラブに出かけて、エアロしたり走ったりしてます。
が、うつになる前は昼間の眠気はまずなかったのですが、うつになってから昼間の
眠気が有り、これが結構つらいです。
職場でPCの前で、コテっと寝てることもあり、これだけはなんとかしたいと
思いますが、自分の思うようにはなりません。
いつまで、うつと付き合わなければいけないのか考えると嫌になりますが
まぁ、仕方ないとは思っています。
次のコミックも楽しみにしてます。
by もく。 (2007-10-22 18:02) 

OLペンギン

>ぐみさん
私も後から「あー言えば」「こー言えばよかった」と後悔ばかりする子供でした。
真面目すぎるんですね。
さらっと、いくことにします。
ありがとうございます。

>のろさん
はじめまして。ご愛読ありがとうございます。
今でも波は来ます。多分、一生付き合うのかな、などと考えたりもします。
そのときの気分で描いているので話が飛びますが
ご容赦を。
これからもよろしくお願いします。

>もくさん
眠いのはツライですよね。
私は今朝がまだつらいので午後から出社してます。
それでも相当しんどいです。はぁ。
by OLペンギン (2007-10-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。