SSブログ

うつ患者は断れない [うつ病初期]

ただでさえ誰にも会いたくないのに、
「ばばあ」よばわりした上司には会いたくなかった。

ヘンに言葉遣いが優しくなってたのも不気味だった。



メンタルヘルスランキング
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

ぐみ

OLペンギンさん、こんばんは。

なんでもキッパリ断れていたら、うつにならないですよねー。
私もうつの原因(と思われる)人の顔を見るのも怖くて、
吐き気を我慢しながら、対応していました。

「はあ」と答えているペンギンさんの姿が
とても痛いです。
by ぐみ (2007-10-16 20:57) 

もく。

はじめまして。
こういう「絵を描く」という才能は私にはまったくありません。
こんな表現方法もあるんですね、と、うらやましい限りです。
ところで、私もうつで1年半になります。
スポーツが大好きでしたが椎間板ヘルニアになり、その痛みと恐怖感からうつ病になってしまいました。
一応休職はせず毎日、薬を飲んで仕事をしています。
ペンギン、かわいいですね。
これからもよろしくお願いします。
by もく。 (2007-10-16 22:00) 

OLペンギン

>ぐみさん
いつもありがとうございます。
振り返ってみると子供の頃から大人の顔色を伺ってました。
上司に会うのをもっと早く辞めていれば、
もっと早く快方に向かったかも…と思ってしまいます。

>もくさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
コレが「絵」と呼べるかどうかはわかりませんが、
文字にすつとうつ病はもっと重くなる気がして…
休職しないで通えてるなんてすごいです。
でもムリはしないでくださいね。
by OLペンギン (2007-10-21 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。