SSブログ

うつの症状 眠れない:うつ病中期 [うつ病中期]

その12眠れない.JPG

 うつ病の前兆に「眠れない」というのがあります。
 私も寝付くまで2時間ぐらいかかってました。

 病院に通い始めて、睡眠薬を処方され、寝付くのは早くなりました。
 が、2時や3時に目が覚めてしまいます。

 当然朝は眠くてだるいので、昼寝。
 不思議と昼寝は眠れます。

 で、また、夜眠れない…。
 
 悪循環とわかっていてもやめられません

メンタルヘルスランキング
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 5

のろ

私も、夜は細切れに起きてしまう事がありました。
疲れが取れなくて、昼寝をとってしまって、夜の睡眠が浅くなってしまって、また細切れに起きる。悪循環です。
夜は眠剤を飲んでいるし、昼寝には眠剤は飲んでないのに、こうなってしまいます・・・。何だかよく分からない感じです。
それでも、時間が経つにつれて、少しお昼寝を我慢したりして、早寝早起きを試すようになれてからは、徐々に体も慣れてきたみたいです。
睡眠って何だか難しいですよね・・・。健康だった時にはあまり考えませんでしたが・・・。
by のろ (2008-03-16 10:18) 

ぐみ

質の良い睡眠て、本当に難しいです。
昼間に寝るのはなんであんなに気持ちいいのかしらん?
by ぐみ (2008-03-16 15:07) 

カノン

夜、眠れないです。
昼間も対して熟睡は出来ないんですけど夜よりはマシです。
寝付きはいいんですけどね・・・。
満足のいく睡眠はいつ戻って来てくれるんでしょうか(-_-;)
by カノン (2008-03-17 01:56) 

もく。

私も眠れませんでした。

寝ても1時間おきに目覚めてしまい、そのまま職場に行き、職場で隠れて
寝てたこともありました。
うつになると昼夜逆転を起こすらしいです。
その後、睡眠薬とうつの薬で睡眠が取れるようになりましたが、
昼間に眠くなるのは今でもあります。

by もく。 (2008-03-17 08:41) 

OLペンギン

>のろさん
朝は夫を送り出すため6時には起き上がりました。
今もそうですが、よく起き上がれるな、と思います。
昼寝も我慢しようとしてるのですが、夕方には負けてしまいます。
難しいですよね。

>ぐみさん
本当に昼間は気持ちいいですよね。
カーテン開けて、明るくても布団に入れば眠れます。
不思議です。

>カノンさん
私は元々寝付きは悪かったんですが薬のおかげで
寝つきはよくなりました。
でも途中で目が覚めてしまうんですよね。
困ったもんです、、、

>もく。さん
昼夜逆転はあります。
夫がいるのでやってませんが、23時ごろから異常に元気です。
昼間はパソコンに向かう気もしないときがあるのに…
私は薬が残るみたいで、昼間というより午前中眠いです。
by OLペンギン (2008-03-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。